2017年1月 5日 (木)

明けましておめでとう

平成29年酉年があけました

明けましておめでとうございます

今年のお正月は静かで穏やかな3が日でしたね

ゆうちゃんはママの実家の長野に行きました

富士の家族が2日にきてくれました

2歳になるこうちゃん

宇芽ちゃん大好き!「いいこ いいこ」と触ってくれます

二人のお姉さん達もこの前までは「宇芽ちゃん怖い」と

言ってましたが 今回はみんなで触ってくれました

フルーツパークに天浜線で行ってきました

富士はパパもママも仕事があるので子供たちも早々

保育園生活が始まります

それぞれみんな頑張ってます!

もうすぐ2月初めにはもう一人孫が増えます

今年も健康で無理をせず楽しく毎日過ごします

宇芽ちゃんともいっぱい遊びます

今年もよろしくお願いします

2016年12月30日 (金)

今年もお世話になりました

平成28年 サル年もあと一日になりました

お蔭さまで無事年越しができそうです

宇芽は8歳 シニアになりました

私は後期高齢者の仲間いりです

今年の一文字は「動」「謝」かな

私は自分なりによく動けたかなと思います

来年には長男のところに二人目の子供が生まれます

孫が5人になります。やはり感謝です

当たり前の生活を感謝しつつ 宇芽ともども

元気に過ごして 元気なおばあちゃんでいなくちゃ

来年もよろしくおねがいします

2016年10月26日 (水)

8歳になりました

10月19日

宇芽ちゃん8歳の🎂誕生日でした

人間でいうと40歳位?一年が5年というらしいから

私はキャベツとか野菜を混ぜた食事をあげたり

に散歩も必ず連れていくし頑張って減量に力

入れてるけど会う人ごとに

「丸くなった」 「おいしいもの沢山たべてるね」

「パピヨンだよね?」

まあまあいいです!

宇芽ちゃん元気が一番!可愛いよ!!

2016年6月12日 (日)

宇芽の気持ち

 今年もはや6月です

梅雨に入りました。晴れた日は暑く雨が降ると少し気温もさがったり

で体調くずしやすいですね

さて宇芽ちゃんも足がときどき痛むらしく動きが鈍いです

病院で痛み止めの薬とレーザー治療をしています

昨日アニマルコミニュケーションに行ってきました。

やはり足の痛みがどうか気になったので聞いたら

やはり痛みを感じてるようです

それで宇芽ちゃんは病院が嫌とかじゃなく

費用が掛かることを心配してくれてるらしい

なんだか泣けてきます

すかさず心配しないでいいから早くよくなるようがんばろうね

と声かけしました

思ったとうりゆうちゃんが好きでたまらないみたいです

お姉さん気分でゆうちゃんと遊んでるようです

どこかに行きたいかきいたら一緒にいてくれるのが

一番いいらしいです。

今年の10月には8歳です

一年一日も月日のたつのが早いです

大切に楽しい毎日を過ごしていきたいものです

 

2016年2月14日 (日)

春の足音

今日は2月14日rain

平成28年も早2か月過ぎようとしてます

立春も過ぎたころ ふきのとうを見つけました。cherryblossom

さっそくふき味噌を作り春の香りを感じました

今日雨です 昨日もそうですが暖かいです。

風が吹けば春一番ですよね

しかし私にとっては嫌な花粉症の季節です。

先日アレルギー検査したところ スギ ヒノキの数値が高かったです

それとショックなことに犬の皮膚もアレルギーの原因とわかりました

でも宇芽との接触を避けることは不可能だし困ったことです

そんな宇芽ちゃん足の弱いところがあり

とりあえずサプリメント飲ませ あまり飛び跳ねることはしないように

注意してます

大好きなボール遊びも出来ません

今年は8才になりますdog

2015年9月 8日 (火)

初めての検診

さわやかな秋晴れの日はなかなか来ません

今日も台風と秋雨前線のため大雨です。rain

宇芽ちゃん先日定期健診に行ってきました。

先生に「あれ 宇芽ちゃん検診初めてなの?」と

言われてしまいました。

来月は7才になるし シニア年齢で体重も多めだし

やらなきゃと思ってつれていきました。

体重測定 検便 血液検査

血液採取のときもとてもお利巧でスムーズにできました。

体重に関してはやはり太目で先生にも、「こりゃコーギーだな」と

言われ ショック でも結果はグッドで一安心!

孫たちとのかかわりも 富士のはるちゃん あさちゃんは「うめちゃん

舐めないでえ~」と逃げられますが

ゆうちゃんは帰るときもちゃんと「ウメチャンバイバイ」をしてくれ

仲良しです。先日久しぶりの遠出で富士に一緒に行ってきました。

富士の公園でも子供たちが「可愛~」と集まってくれ

人気者のうめちゃんでした。deliciousdelicious

2015年3月24日 (火)

「暑さ寒さも彼岸まで」といわれますが

暖かくなったかなと思いきや

今日はまた寒のもどり

風が冷たく寒い一日でした。

私事今年はいつもの2倍花粉症に悩まされてます。

最近はゆうちゃんとうめちゃんの行動が楽しいです。

1歳のゆうちゃん 6歳のうめちゃん うめちゃんは

ゆうちゃんのお姉さんと思ってるみたいです

ほんとにうめちゃんにもいろいろ教えられます

1・今この時期を生きるということ

2・大きな愛をもつこと

3・悩みをもたないこと

4・遊び心を忘れないこと

5・幸せを素直に表現すること

6・家族を大切にすること

7・見返りをもとめないこと

人間はうれしくても素直に「ありがとう」といえなかったりするけど

犬はおきにいりのおやつをもらったらしっぽをふって全身で

ハッピーであることをつたえてくれる

犬は決して何かをしてほしいから愛するではなく

こちらがどんな気分のときもニコニコしてる

だから癒されるんだよねね

ワンコが教えてくれる7つのこと

2015年1月15日 (木)

2015年が明けました

2015年平成27年羊年が明けましたsun

元日は宇芽ちゃんと近くの神社に初もうで

家でのんびり過ごしましたhouse

2日は悠真くんたちがきて楽しく夕飯をいただきましたrestaurant

ゆうくんは14日で1歳になります

最近はつかまり立ちであんよの練習中gemini

3日にははるちゃん達家族がきてにぎやかでしたhappy01

3番目のこうせいくんは生後2か月とは思えないほど

成長が早く首もすわってるようにしっかりしてました

はるちゃん・あさちゃん姉妹はとても仲良しheart04

ほほえましい光景です。

我が家のうめちゃんは今年7才 シニアに突入です。

今年もみんな健康で楽しい1年がすごせますように・・・・・

2014年12月12日 (金)

今年の一文字

今年も漢字一文字が発表された

2014年は「税」

消費税が5%~8%になったから

あと「熱」「災」「虚」「雪」

さて我が家の漢字は何だろう?

「転」「喜」「継」

「転」は転倒の転 うっかりつまづき 眼科 脳神経外科を受診した

これも歳のせいか?

「喜」は長男・次男に男の子が誕生したこと

妹の子供(甥っこ)が結婚したこと

「継」はウオーキング・趣味が楽しめたこと

一年が年ごと早く過ぎる

今年は「喜」で締めくくる

«台風18号浜松上陸

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ